2023/05/24 00:21

高校を卒業した後、やりたいことも明確に決まってなくて、遊んでいるのが楽しかった。

1番幸せを感じられる瞬間は、美味しいものを食べているとき。

料理なんて無縁だったけど、人を幸せにしたいという想いから飲食業界に飛び込んだ。
イタリア料理店で見習い調理師。始発から終電まで働きっぱなしのハードな仕事。

そんな労働環境の中、たった10分程度のコーヒータイムが至福の時間。

1日16時間くらい働いてたんだ、

そんなハードな労働環境で、プライベートな時間なんて、無いも同然。

気付けば体も心もボロボロだった。


“おじいちゃんが死んだ” と連絡を受けたときは、何がなんだかわからなかった。

頭の整理ができず、理解するのに時間が必要だった。
理解した後も、受け入れることができずに塞ぎ込んでしまう日々が続いた。

仕事しかしていなかった自分にとって、周りのことは目に入っていなかった。

少しずつ、立ち直り始めた頃、人助けがしたいと看護師を目指そうと思った。
そこから入学するために勉強し、晴れて入学。

入学してからも、思った以上の実習や勉強の大変さに挫折しそうな日々。
でも学費も高いし、ここで諦めるわけにはいかない。
人生で1番勉強したなぁ。。

そんな大変な日々でも、1番幸せだったのは、休息にコーヒーを飲んでいるときだった。
落ち着くんだよな、この時間が☺️
そういえばおじいちゃんもコーヒーが大好きだったなぁ

なんとか国家試験に合格し、看護師となったんだけど、
なってからがこれまた大変。

早々と救命救急科に配属になったはいいけど、毎日何十台と来る救急車、
休憩する間もほとんどなく残業三昧の日々。

といっても調理師見習い時代に比べるとまだ時間はあったし楽だった。

なんといっても夜勤中のコーヒータイムが至福の時間だった。


そう…
いつもどんな時も、コーヒーと一緒。

コーヒーが大好き。

好きだと思えば思うほど、もっとコーヒーを知りたくなる。
だから時間がある時にコーヒーについて調べたり、勉強もしてみる。

知れば知るほどハマっていく。

Instagramでコーヒーアカウントを運用し
コーヒーについて発信もした。

いつもどんな時も、寄り添っていてくれたコーヒー。
甘さも、苦さも、酸っぱさも。

コーヒーの魅力をたくさんの人に届けたい

コーヒーで癒しの時間を届けたい

コーヒーで人の笑顔を生み出したい

コーヒーがあなたにとって、
かけがえのないパートナーのような存在になれますようにと
コーヒーショップ始めました☕️

あなたの日常に寄り添えるコーヒーを厳選して紹介していきますので
ご覧になっていってくださいませ^_^